出品者の「売れる」を支える月額制オールインワン支援サービス『セラーサポート』を開始

株式会社ココナラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:鈴木 歩、以下「当社」)は、7月28日(月)より、ネットショッピングのように知識・スキル・経験を売り買いできる「ココナラスキルマーケット」において出品者のためのオールインワン支援サービス『セラーサポート』を開始します。

ココナラスキルマーケットはオープン以来プライベート、ビジネス問わず多くの方にご利用いただき、現在では会員登録数500万人を超えるプラットフォームとなっています。また、働き方の多様性が進む昨今、フリーランス・副業を開始する場としてココナラスキルマーケットを選択される方も多く、100万人を超えるスキル登録者が活躍しています。

このような中、当社としてより多くの方に長く、安心して活躍していただくために、これまで培ってきたプラットフォームとしての「サービス出品のしやすさ」に加えて、ココナラスキルマーケットにおいてより「売れる」ためのサポートを行うことを目的に『セラーサポート』を開始しました。

セラーサポートの内容は大きく分けて3つあります。プロフィールのカスタマイズや広告枠付与といった「マーケティング支援機能」、ココナラスキルマーケット内の検索トレンドを把握するための「分析機能」、そしてカスタマーサポートの優先対応や利用者限定のコミュニティページ、ウェビナー開催といった「サポート・コミュニティ機能」を提供します。

本サービスの提供により、誰もが安心して自分の知識・スキル・経験を届けられる環境づくりを目指します。

『セラーサポート』の特徴

①「売りやすさ」を直接支援する「マーケティング支援機能」

EC型のマーケットプレイスにおいて重要なプロフィールや出品サービスページに記載する文字数や添付する画像数の上限を従来の1.5倍に増加。また広告枠の付与なども行い、自身のサービスをより多くの人に、魅力的に伝えることができます。

②ココナラスキルマーケットの検索トレンドを把握する「分析機能」

自身が出品するカテゴリの「人気検索キーワードの分析レポート」を提供。購入者のニーズを把握することで、サービス内容をさらに磨くことができます。

③カスタマーサポートや仲間に相談できる「サポート・コミュニティ機能」

利用者は当社のカスタマーサポートによる優先対応を受けることができます。問い合わせに対して最短5時間以内に返信を受けることができるため、安心してサービス提供をすることが可能です。

また、他の出品者と繋がることができるコミュニティを新設。日々の活動において同じ立場の方に相談をしながら、自身のスキルアップに繋げることができます。

サービス概要

サービス名:セラーサポート
料金プラン:ベーシック 1,980円/月
      アドバンス 4,980円/月

株式会社ココナラ

(グロース市場・コード番号4176)

代表者   :代表取締役社長CEO 鈴木歩
所在地   :東京都渋谷区桜丘町20−1 渋谷インフォスタワー6F
事業内容  :
・知識・スキル・経験を売り買いできる日本最大のスキルマーケット「ココナラスキルマーケット」
・オリジナルのデジタルコンテンツを気軽に出品・購入できる総合マーケットプレイス「ココナラコンテンツマーケット」
・求人や仕事を掲載するだけで、多数のプロから応募が集まる「ココナラ募集」
・ニーズにぴったりのプロ人材に直接アプローチができる「ココナラスカウト」
・一人ひとりにあった弁護士が見つかる検索メディア「ココナラ法律相談」
・即戦力のITフリーランスを最速でご提案「ココナラテック」
・フルリモートのアシスタントに手間な業務をまるっとお任せ「ココナラアシスト」
・業界トップクラスのプロ人材がプロジェクトを推進「ココナラコンサル」
・案件に最適な実名トップクリエイターをご紹介「ココナラプロ」
・ビジネス向け業務サポートAIツール「ココナラAIスタジオ」

グループ会社:株式会社ココナラテック、株式会社みずほココナラ

https://coconala.co.jp