よくある質問

選考について

Q. どの職種を受けるか迷っています。複数の職種にエントリーすることは可能ですか?

A. 可能です。ただし、実際に選考に進む場合は、原則1つのポジションとさせていただきます。お悩みの場合は、その旨をエントリーフォームにお書きください。ご相談に応じて、適切なポジションをご紹介させていただきます。

Q. 会社説明会は実施していますか?

A. 中途採用については、開催する場合、各種求人媒体やSNSにて告知させていただきます。新卒採用については、以下新卒採用ページにてご確認ください。

https://coconala.co.jp/recruit/jobs

Q. 選考プロセスについて教えてください。

A. 「応募→書類選考→面接(2~3回程度)→オファー」の順に実施いたします。なお、面接の回数は状況に合わせて変更する場合がありますので、予めご理解ください。※選考の途中で、リファレンスチェックにご協力いただく可能性があります。

Q. 面接の所要時間について教えてください。

A. 30~60分程度です。想定する所要時間を超える場合は、事前に採用担当からご案内させていただきます。

Q. オンラインでの面接は可能ですか?

A. お一人おひとりの状況に合わせて、最適なセッティングを心がけております。相互理解を深めることを目的にオンライン面接と対面での面接を実施しています。面接日時とあわせて、ご希望を確認をさせていただきます。

Q. 面接や面談の際、服装や持ち物に指定はありますか?

A. 自由な服装でお越しください。面接官もカジュアルな服装で対応させていただきます。また、持ち物は特に設けておりません。メモをされたい場合は、必要に応じて筆記用具などをご持参ください。

Q. 面接会場について教えてください。

A. 基本的にはココナラの本社である、渋谷インフォスタワー6Fで実施いたします。詳細は採用担当者からお送りするメールをご確認ください。
東京都渋谷区桜丘町20−1 渋谷インフォスタワー6F
・JR線・銀座線・井の頭線・東横線「渋谷駅」南口より徒歩4分
・半蔵門線・田園都市線・副都心線「渋谷駅」出口8より徒歩6分

Q. 新卒採用は実施していますか?

A. 実施しています。詳細は新卒採用ページにてご確認ください。

https://coconala.co.jp/recruit/jobs

Q. 筆記テストなどはありますか?

A. 全員を対象に実施している筆記試験はありません。なお、職種によって筆記試験をおこなう場合があり、その場合は選考フローの中でご案内いたします。

働き方について

Q. 勤務場所について教えてください。

A. 渋谷インフォスタワーです。
東京都渋谷区桜丘町20−1 渋谷インフォスタワー5・6F
・JR線・銀座線・井の頭線・東横線「渋谷駅」南口より徒歩4分
・半蔵門線・田園都市線・副都心線「渋谷駅」出口8より徒歩6分

Q. 勤務時間について教えてください。

A. フレックスタイム(コアタイム11〜16時)を採用しています。※一部職種を除く。
標準労働時間は10〜19時(休憩時間:原則60分)です。

Q. リモートワークは可能ですか?

A. 出社とリモートワークのハイブリッド勤務となります。現状は週2~3回の出社を推奨しています。

Q. 服装や髪型の規定はありますか?

A. 特にありません。TPOに応じて自己判断で勤務しています。

Q. 副業は可能ですか?

A. 可能です。ココナラで出品している社員も多くいます。

入社後のサポートについて

Q. 入社時の研修はありますか?

A. 中途入社の方は、入社後3日間のオリエンテーションにご参加いただきます。会社・プロダクト・組織・制度・カルチャーについてなど、本格的に業務に入っていただく前に必要な情報をしっかりご提供させていただきますのでご安心ください。

Q. 入社後のフォローアップはありますか?

A. 入社1・3・6ヶ月後に、HRのフォローアップ面談を実施しています。

まずはお互いのことを知る機会として、
カジュアルにお話ししませんか?

私たちはビジョンの実現を本気で目指せるメンバーを募集しています。

カジュアル面談

カジュアル面談

エントリー前に、ココナラの雰囲気や考え方を知っていただける機会をご用意しています。
ぜひお気軽にカジュアル面談をご利用ください。