新経営体制のお知らせ

このたび、株式会社ココナラは2021年9月1日付にて2名の執行役員を選任したことをお知らせします。

また、創業者であり取締役である新明智が2021年11月開催予定の定時株主総会終結の時をもって任期満了に伴い取締役を退任し、co-founder/フェローに就任する予定であることをお知らせいたします。

今後はco-founder/フェローとして引き続きココナラの企業価値向上に尽力していく予定です。

■新明 智のコメント

次のフェーズの成長を担う経営陣にバトンを渡すことができて心強く思っております。フェローという立場として、ココナラの企業価値向上に引き続きコミットしてまいります。

■新執行役員

CEO室・経営管理担当 国原啓司プロフィール

高校卒業後、2007年に監査法人トーマツ(現有限責任監査法人トーマツ)に入所。公認会計士として製造業、情報・通信業を中心とする企業に対する監査業務やIPO支援業務、IFRS導入支援業務など各種支援業務に従事。2016年7月よりココナラに参画。

■新執行役員

法律相談事業担当 平野 素プロフィール

立命館大学理工学部を卒業後、2008年株式会社リクルート入社。販売促進、店舗集客、アドテク、オンライン教育領域などの導入・成長フェーズ事業にて営業、事業企画に従事。その傍ら、株式会社リクルートホールディングスにて自ら起案した新規事業開発を経験。2017年7月ココナラに参画。